スゴ技

新「基本情報技術者試験・午後問題解説」公開始めました。

Blog:IT・情報処理BLOG |

新「基本情報技術者試験・午後問題解説」公開始めました。

IT分野で1・2年生を担当している山口あかねです。

IT分野では、私たちの生活の身近なところで日々使われているコンピュータシステムやWebアプリケーションを設計し、開発する勉強を日々行っています。
卒業生はシステムエンジニアやWebエンジニアなどとして就職をしています。もちろん国家資格の取得にも力を入れているので、資格を取りたい人には最適な分野です。

新「基本情報・午後問題解説」公開始めました。

リニューアル前のブログで学生のみならず、皆さんにとても好評だった「基本情報技術者試験・午後問題の解説」をまとめて特設サイトにアップしました。

fireshot-capture-106-%e5%9f%ba%e6%9c%ac%e6%83%85%e5%a0%b1%e6%8a%80%e8%a1%93%e8%80%85%e8%a9%a6%e9%a8%93%e5%8d%88%e5%be%8c%e5%95%8f%e9%a1%8c-%e6%83%85%e5%a0%b1%e5%87%a6%e7%90%86%e6%8a%80%e8%a1%93

「情報処理技術者試験・午後問題解説」特設サイト

今後もこのサイトで解説をアップしていく予定です。

なにより、執筆者が校内をうろうろしているわけですから「あの解説のここがわからない…」と思ったときに解説執筆者の先生をつかまえて、気が済むまで質問できるのがIT分野の強みです。

そんなわけで、もうすぐ基本情報の試験ですが、みなさんラストスパートをがんばってください。

「基本情報技術者試験って何?」という人向けに
試験については以下の記事にて解説しています。

kihon2

教員の実力とは!?ITエンジニアへの登竜門・国家試験「基本情報技術者試験」を受けてみた!

久々の「ザセツスカルくん」登場

前のブログでは、「ザセツスカルくん」が、みんなの心の隙間に入って挫折させようとがんばっていましたが、この解説を見て、挫折することなくがんばってもらいたいと思っています。

5n_zasetsu1_621

一人ではオレを倒せそうになくて、心が折れそうになった時は、『友達』とか、『先生』とかを頼ってもいいんじゃないか。きっと何だかんだ言って、負けない為の秘訣を教えてくれるんだろう。アドバイスを求めるのも一つの勇気だぜ。

ザセツスカルくんもこう言っているので、下記の解説をよく読んでしっかり勉強をしてくださいね。

blog02


「基本情報・午後問題解説」リンク集

※一部まだ問題が移転完了していないところもありますが、随時移転させていきます。今しばらくお待ちください。

5n_zasetsu2_622

材料は用意した。
さぁ、後はお前がどれだけ頑張るかにかかっている。

願わくば、今度こそは合格できるといいな。
間違えても、オレたちの一員にはなるんじゃねぇぞ?
オレたちザセツスカルの補充人員は掃いて捨てるほどいるんだからな。

じゃあな。また会わないことを祈ってるぜ!合格を祈る!!

Date:

神戸電子の
IT・情報処理学科
についてもっと知りたい!

Webアプリケーション等のシステム管理、設計、開発が行える総合的なITエンジニアを育成する学科です。

学科紹介を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動