イベント紹介

成果発表イベント開催!サウンドテクニック学科の1年間の集大成!

Blog:サウンド分野BLOG |

成果発表イベント開催!サウンドテクニック学科の1年間の集大成!

サウンドテクニック学科1年担当の宗行です。

サウンドテクニック学科では、イベントなどでの音響(PA)・照明・舞台(大道具/小道具)・制作進行やレコーディングエンジニア・MA(Multi Audio)/映像編集・放送関連などのプロになるための授業を行っています。
表舞台の職業を支えるプロの職人を目指しています。

私は担当科目として、PA実習・イベント関連の制作などを教えています。

成果発表イベント『MIX』開催!

2月13日の授業最終日に成果発表のイベント『MIX』を開催致しました。

音響(PA)・照明・舞台・制作・映像・レコーディングの各部署にサウンドテクニック学科の学生が分かれて、1年間で学んだ知識を用いてイベントを成功させるべく四苦八苦しながら担当の作業をこなしてました。

IMG_0920

写真はサウンドクリエイトIコース「OSUSHI’S(おすしーず)石田&上山のユニットコラボBAND」のリハーサル中の様子です。

写真には7人の学生が写っていますが、うち5人が演奏者(サウンドクリエイト学科の学生です)で、残り2人はサウンドテクニック学科の学生です。演奏者と一緒のステージ上に立って音や機材などの確認をしています。

イベントと一言で言っても様々

イベントと言っても、イベントの中身は色々とありますが、今回は音楽系の内容のイベントで成果発表を開催しました。

IMG_0919

こちらは映像斑の学生達。業務用カメラを使用し撮影のリハーサルをしています。

IMG_0925

こちらは音響(PA) FOH(Front of Houseの略)を担当している学生です。

お客様に聞かせる音を作る

IMG_0923

OSUSHI’S本番中。

IMG_0929

ラブライブのコスプレDANCEユニット。

BAND・RAP・DANCE・・・などなど、様々なジャンルの演奏が行われ、演奏者が円滑に気持ちよく演奏できるように、また、お客さん様に聞かせる音が作れるように学生達は担当の役回りをこなしていました。

4月には新入生歓迎ライブも開催予定!

サウンドテクニック学科ではこのようなイベントを沢山学校所有のHALLにて度々開催しております。来年度4月以降も色々な場所で色々な演目のイベントを開催していく予定です。

新年度一発目にサウンド主催で新入生歓迎ライブイベントをする予定です。是非ともサウンド学科以外に入学される学生の方々も足を運んで見に来てください。

Date:

神戸電子の
サウンドクリエイ ト/テクニック学科
についてもっと知りたい!

楽曲・効果音制作やレコーディングのスキルを習得するサウンドクリエイ ト学科と、舞台、コンサート会場、レコーディングスタジオなどで活躍するプロフェッショナルを育成するサウンドテクニック学科です。

サウンドクリエイト学科を見る (神戸電子サイト)

サウンドテクニック学科を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動