エンタメ

からあげでお馴染みのホリーズ、3月16日閉店。20年間ありがとう!

Blog:グラフィックデザイン学科BLOG |

からあげでお馴染みのホリーズ、3月16日閉店。20年間ありがとう!

どうも!!グラフィックデザイン学科の担当教員の河田です。

グラフィックデザイン学科は、みなさんが普段目にしているチラシやポスター、パンフレット、パッケージなどの紙(印刷物)のデザインと、スマートフォンやパソコンで見ているWebサイトのデザインなどを勉強する学科です。

単に表面的にカッコイイものを作るだけではなく、お客さんの要望にしっかり答えられる企画などもできるように、日々勉強しています。

学校近くにあるホリーズさんが3月16日で閉店。

170311_3

学校近くにあるホリーズさんが3月16日で閉店との事です。ランチタイムにたくさんお世話になったお店なので、ご紹介したいと思います。

神戸電子の先生・学生のお昼休みの憩いの場

神戸電子専門学校の先生や学生たちのお昼休みの過ごし方は様々です。私も近くのコンビニでご飯を買ったり、学校で販売しているお弁当を食べたり。

たまに学校の近くのお店へもご飯を食べに行く事があるのですが、よく利用しているお店が学校から徒歩5分ほどで行ける「ホリーズ」さんです。

ホリーズさんWebサイト

170311_2

ここのお店は530円でからあげ定食(からあげ3個・ご飯・お味噌汁)を食べる事ができます。リーズナブルでしかもガッツリ食べる事ができ、よく通っています。

170311_6

昼食時は毎日学生たちや先生たちで満席です。

このホリーズさんが3月16日をもって閉店されるとの事です。

20年間、学生たちのお腹を満たしてくれた

開業は1998年ということで、約20年間、この場所で、学生たちのお腹を満たしてくれました。

170311_4

彼はお店の外で笑顔でお客様を迎え続けてきたとのことです。名前は「TERU」。娘さんがGLAYが好きだということで、ボーカルはTERUしかいない!と名付けられたそうです。

170311_1

夜はライブバーになり、たくさんのミュージシャンの方々がライブをされてきました。

170311_5

私はライブは見た事はなかったのですが、お店の側を通ると、いつも演奏している方々の姿が見えました。

170311_7

今回、入っているビルの老朽化・取り壊しに伴いお店を閉められるとの事です。20年間本当におつかれさまでした。

閉店は3月16日ということで、まだ1週間あります!

みなさん、お昼休みに行ってみてはいかがでしょうか。からあげ、とっても美味しいです!

そして、またどこかで復活してくれることを願います。

Date:

神戸電子の
グラフィックデザイン学科
についてもっと知りたい!

「心動力」をテーマに、人の心を動かすような魅力あるデザイナーを育成します。

学科紹介を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動