How To 就活

「出遅れない就職活動を!」キャリアセンターより

Blog:キャリアセンターBLOG |

「出遅れない就職活動を!」キャリアセンターより

キャリアセンターの今村です。

キャリアセンターは学生の就職活動をお手伝いする為の部署です。
進路に関する面談や校内企業説明会のセッティング、模擬面接や企業と学生とのマッチングなどを行っています。
詳しくはこちらをご覧ください。

2018年卒の就職予定者を対象とした企業説明会や選考試験が早くもスタートしています。
IT系やハード系エンジニアの採用を予定している企業の動きは昨年以上に早く、採用意欲も高くなっていると感じ取れます。学生有利な就職環境は続きそうです。

チャンスを逃さないうちに行動しよう!

Recruit1

ただ、学生に関してはまだまだ就職活動モードに切り替わっている学生が少ないと感じます。

近年は就職環境の影響か、時間をかけて就職活動しようとする傾向が強い様に感じています。
企業を選びすぎ、せっかくの機会を逃してしまっている学生がいます。中には就職活動のスタートそのものができない学生もいます。

企業の採用は規定人数を採用すると終了してしまいます。
しっかりとした準備の上、積極的に就職活動に取り組んで欲しいと思います。後悔だけはしないでほしいと願っています。

就職活動に関しての悩みや相談は担任の先生はもちろん、キャリアセンターの職員でも親身に対応します。遠慮なく来室してもらえたらと思います。
「キャリアセンターは指導や注意される場所で入室しにくい」という声を聞きますが、学生を応援・支援するところがキャリアセンターです。有効利用して下さい。

新社会人は自信を持って!

Recruit2

この3月の卒業する在校生に関しては、いよいよ社会人となります。入社が待ち遠しいことと思います。
学生から社会人へと立場が変わるので、最初のうちは戸惑うことも多いかも知れませんが、神戸電子専門学校で学び得たことに自信を持ち、活躍してくれることを期待しています。

時間に余裕ができた際は、是非とも入社後の活躍を報告して下さい。後輩へのOB情報として伝えていきたいと思います。

キャリアセンターは卒業後も利用可能です。諸事情により転職する際の転職支援制度も整っています。

Date:

神戸電子の
キャリアセンターBLOG学科
についてもっと知りたい!

専門スタッフが学生一人ひとりと向き合い、
あなたに合った就職先へ全力でサポートします。

Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動