イベント紹介

女子学生がおもてなし♪女子限定オープンキャンパス「夏のガールズ企画」開催!

Blog:広報BLOG |

女子学生がおもてなし♪女子限定オープンキャンパス「夏のガールズ企画」開催!

神戸電子の「女子部」の顧問の吉江です。

先日開催された女子限定オープンキャンパスガールズ企画では女子学生たちが大活躍しました!その様子をお届けしちゃいます!

「ガールズ企画」って?

「ガールズ企画」は神戸電子を楽しく美味しく体感できる女子限定のオープンキャンパスです!

女子在校生が企画したプログラムで「女子目線の神戸電子」を満喫しながら、女子ならではのお悩みもスッキリ解決!

いくつでも受講できるミニ体験やお土産、スイーツやパンなど、普段とはひと味違う女子好みのお楽しみがいっぱいです!

DSC_7349_00341

在校生がイベントと学科を紹介

ガールズ企画がスタートすると、スタッフによるオープニングイベントがありました。全体スケジュールやミニ体験などをスタッフが説明していきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メインの司会は声優タレント学科の学生が行いました。ミニ体験は各学科のスタッフが担当!

自分の学科に来てほしい!と、学習内容や先生の紹介をしたり作品小物を用意したりと、スタッフの思いが伝わる時間でした。

DSC_7022_00037

学科の内容をわかりやすく説明していた情報ビジネス学科。さすがです。

DSC_7042_00057

1年生、2年生が一緒に登場したサウンドクリエイト学科。ゲームや映画、テレビに欠かせない効果音の制作を体験できます。

オープニング後はミニ体験会場までご案内。自分の学科に何人参加するかドキドキです。

DSC_7075_00089

建築・インテリア模型作成の建築インテリアデザイン学科。女子学生に大人気です。

DSC_7070_00084

毎回、黙々と体験に熱中する女子続出のデジタルアニメ学科。今回も大人気です!

心ゆくまで受講できるミニ体験

各学科のミニ体験は、時間内ならいくつでも受講できます。

DSC_3694_00039

女子の先輩がいるので、「気軽にいろんなことが聞けた」と好評でした。

DSC_3695_00040

オープニングで「学科2トップのイケメン先生が教えます!」と紹介されたゲームソフト分野
看板に偽りなし!イケメンの先生が優しく教えてくれるなら、難しそうなプログラミングにも安心して取り組めますね。もちろん女子学生もサポートしますよ。

DSC_7090_00104

サウンドテクニック学科はコンサートや舞台の照明音響など裏方を学ぶところ。男社会のようですが、女子も多数活躍できる業界なんだそうです。

DSC_7166_00172

大人気だったグラフィックデザイン学科は、マグカップや缶バッヂのデザインを女子学生が丁寧にサポート。

神戸のケーキとパンを楽しめるCAFEコーナー

女子限定のオープンキャンパスならではのお楽しみもあります。
センパイとおしゃべりできるCAFEコーナーではケーキとパン、飲み物を!

DSC_7160_00166

もちろんCAFEも女子学生が運営しています。メニュー表や番号札も手作りで女子力MAXに発揮!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このメニュー表を立てているメモスタンドはインダストリアルデザイン学科の女子学生が作ったものです。音符の形がカワイイですね。3Dプリンターで出来たてのホヤホヤです!

お土産もご用意しました!

DSC_4493

神戸電子のご近所カフェcafe Bene! (カフェベーネ!)さんの焼き菓子セットです。

スタッフもお楽しみ?女子部お楽しみ企画

CAFEコーナーの運営をしていた「女子部」はオリジナルのしおりやミニペーパーバッグ作りができる「お楽しみ企画」もご用意!

IT分野3DCGアニメーション学科などさまざまな学科の学生が、誰でも気軽に楽しめる企画を!と準備してきました。

DSC_7242_00239

今回は新しいお楽しみ企画としてオモシロ撮影コーナーを設置しました!撮影用のフレームや小物、すべて女子たちの手作りです!
DSC_3698_00043
当日は女子らしく?髭とメガネが大人気!

DSC_4503

ガールズ限定のしおりと女子部のお楽しみ企画チラシは、どちらも女子部に所属しているグラフィックデザイン学科の学生がデザインしたものです。
オリジナルキャラ(?)の「うさきのこ」が大人気でした。

あちらこちらで盛り上がるガールズトーク

CAFEコーナーやミニ体験などを通じて、楽しく雑談したり教えたり相談に乗ったりと女子ならではのトークに花が咲いていました。
スタッフにとっては未来の後輩たち、参加者にとってはセンパイというだけでなく、未来の自分たちの姿でもあります。
神戸電子での自分を想像することができたでしょうか?

DSC_7240_00237

今回のスタッフには1年生も多く入っています。1年前は高校生だった自分を思い出し、自分の成長を感じる機会にもなったようです。

参加者が女子限定なので、ちょっとした女子会気分も味わえるお得なイベント、女子限定オープンキャンパス「ガールズ企画」
次回は来年の春に開催します。お待ちしています!

DSC_6976_00002


女の子による女の子のための情報サイト
「神戸女子ふぁぼ」も要チェック!

当日の女子部バタバタ日記も公開予定!

0802オフィシャルサイトアイコン

Date:
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動