キャンパスライフ

デジタルアニメ学科のデジタルワークス!

Blog:デジタルアニメ学科BLOG |

デジタルアニメ学科のデジタルワークス!

皆さんご無沙汰ぶりのこんにちは!アニメ学科のクシです。

デジタルアニメ学科では、アニメ業界を目指し絵コンテの描き方(読み方)からパースを意識した絵の描き方、実際に絵を動かす動画、色の塗り方や撮影技法やカメラワークまでアニメ制作に必要となる技術及び知識の習得を目指しています。

今回は先日行われたデジタルワークスの様子と作品制作時の様子をお送りしたいと思います。

作品発表会「デジタルワークス」

今回アニメ学科は、1年生が全員制作した作品「BabbulyLove」、2年生は2チーム「雨とペトラ」と「魔法少女ブリースト」でデジタルワークスに臨みました。(ちなみに今年は司会を私、クシがやっていました。)

まずは、この日を迎えるために行ってきた作品制作の中でサウンド分野及び声優タレント学科とのコラボレーションの様子です。

1年生の主要メンバーでアフレコに臨みます。

アフレコ中!

そして2年生も…。

宜しくお願いします。

段取りの会議中~!!

デジタルワークス最優秀賞作品は…

そして様々な苦難を乗り越えデジタルワークスで最優秀作品に選ばれたのは…!!

 

なんと1年生の作品「BabbulyLove」でした~~!!!(因みに真ん中で座っているのはクラス担任の土居先生です。)

2年生の「魔法少女ブリースト」…

もう一つの作品「雨とペトラ」もよく頑張りました。

クシとゆかいな仲間たち(2年生)の最後のデジタルワークスお疲れ様でした!!

最後にアニメ学科のみんなで……って写真撮影を意識してない……ある意味アニメ学科らしい…?のかな?!

さいごに

今年も無事デジタルワークスを終えることが出来たのですがなんと最優秀作品が1年生の作品になりました。来年の卒業制作はどうなるのかとても楽しみです。卒業していく2年生は残念でしたがこの経験を糧にして業界で飛躍していけるよう頑張ってくださいね。では皆さんまたお会いしましょう。

Date:

神戸電子の
デジタルアニメ学科学科
についてもっと知りたい!

アニメの作画に必要なデッサン、模写を中心に基礎画力を養成し、コアスキルである動画・原画技術を習得します。

学科紹介を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動