スゴ技

いよいよオープン!新・神戸電子ブログ!

Blog: |

いよいよオープン!新・神戸電子ブログ!

神戸電子専門学校の魅力をもっともっと伝えるべく、新しいブログをオープンしました!

はじめまして、「神戸電子BLOG」と申します!

みなさん、こんにちは。
こちらのブログで名ばかりの編集長を始めました、河田です。普段はグラフィックデザイン学科で教員をやっています。

さて、名ばかりとはいえ、編集長の私には、このブログを始めるにあたって強い思いがあります。

それは

  • この素晴らしい学校の魅力をしっかりと伝えたい!
  • もっともっと学生たちの普段の様子を紹介したい!
  • 本当に素敵な先生達がたくさんいる事を発信したい!

という事です。

自分で言うのもなんですが、神戸電子専門学校は素敵な学校です。
いろんな縁があって集まった先生達と、各業界を目指している学生達が、みんなで将来の事を一生懸命考えながら勉強しています。

このブログの特徴とは?

そんなこのブログにはいくつか特徴があります。

・教員(先生達)が書いています

このブログはプロのライターが書いている訳ではありません。記事を書いているのは普段学生達と触れ合っている先生達です。

先生達が書く事によって、より、普段の学生達の日常や、温度感などが伝われば良いなと思っています。

・学科別ではなく、カテゴリ別をメインにしました

神戸電子専門学校は15も学科があります。

普段は学科ごとにわけて色々な事を紹介していますが、今回のブログでは6つのカテゴリを考え、記事を分ける事にしました。

スクリーンショット 2016-06-29 20.17.40

こんな感じで

という風に分かれています。(このカテゴリも一生懸命考えました)

これは、学科関係なく、様々な記事を読んでもらいたいと思った為です。各カテゴリの解説をしていると長くなるので、是非見に行って見てください。

もちろん、学科別でも情報を見る事ができるようにもなっています。

スクリーンショット 2016-06-29 20.24.02

そんなこんなで、普段の学生生活の様子から、先生達の隠された裏ネタまで、頑張って情報を発信していきたいと思います!
みなさま、よろしくお願い致します!

Date:

神戸電子の
グラフィックデザイン学科
についてもっと知りたい!

「心動力」をテーマに、人の心を動かすような魅力あるデザイナーを育成します。

学科紹介を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動