How To 就活

就職活動準備キックオフ!!

Blog: |

就職活動準備キックオフ!!

こんにちは。キャリアセンターの今村です。

 キャリアセンターは学生の就職活動をお手伝いする為の部署です。
進路に関する面談や校内企業説明会のセッティング、模擬面接や企業と学生とのマッチングなどを行っています。
詳しくはこちらをご覧ください。

10月より就職活動準備突入!

10月より、2019年(平成31年)卒業予定者の就職活動準備突入です。
本格的な就職活動のスタートは来年3月からとなるのですが、企業によってはそれよりも前にスタートするところもあるため、活動準備は早めにスタートしています。

就職モードへの切り替える為にサポート!

例年、意識を就職モードに切り替えてもらうための就職ガイダンスから始まり、自己分析・自己アピール作成、履歴書指導、就職模擬試験、模擬面接などの対策や支援を担任の先生とキャリアセンターがタッグを組んで進めていきます。

早い時期からの準備に戸惑う学生がいるのも事実ですが、専門学校はその道のプロとして就職するための学校です。
せっかく身に付けた知識や技術が無駄になっては意味がありません。
目標とする企業へ就職するためには、早い段階からの準備が必要不可欠なのです。

 インターンシップへの参加で就職活動が有利に!

また最近の学生は、数年前より定着している秋冬型の1Dayインターンシップへ参加しなければなりません。
この1Dayインターンシップへの参加が選考に有利に働くケースが増えていることもあり、希望企業のインターンシップは絶対参加の必須事項です。
これから学生は勉強に加え、就職活動準備、インターンシップ参加と忙しくなる日が続くこととなります。

 キャリアセンターは就職が決まるまでとことん応援!

何かあれば遠慮なく相談してもらって構いません。キャリアセンターは学生の就職が決まるまで応援していくところです。

Date:

神戸電子の
キャリアセンターBLOG学科
についてもっと知りたい!

専門スタッフが学生一人ひとりと向き合い、
あなたに合った就職先へ全力でサポートします。

Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動