イベント紹介

今年で20年目!ハイスクールライブ開催!

Blog:サウンド分野BLOG |

今年で20年目!ハイスクールライブ開催!

サウンドテクニック学科教員の吉原です。

サウンドテクニック学科では、イベントなどでの音響(PA)・照明・舞台(大道具/小道具)・制作進行やレコーディングエンジニア・MA(Multi Audio)/映像編集・放送関連などのプロになるための授業を行っています。
表舞台の職業を支えるプロの職人を目指しています。

今年で20年目!ハイスクールライブ開催!

サウンド分野では昨年末、兵庫県下の高校約30校が集まり、それぞれの学校から、
若きバンドマン達が熱い演奏を表現しました。

高校生とは思えない凄テクバンドも沢山あって、非常に盛り上がりました!

01

02

ハイスクールライブは今年で20年目で、毎年恒例のイベントになっていますので、興味のある方は是非チェックしに来てくださいね。どなたでも観ていただくことができます。

神戸電子の充実の施設の活用

本学園では、高校生を対象としたバンドコンテストや、演劇の発表など、若き才能溢れるアーティストの表現の場として、沢山活用していただいています。

もちろん、裏方のエンジニアリングは本校サウンドテクニック学科の学生が、音響・照明・レコーディング・映像とそれぞれ担当に別れて奮起して、イベントを支えています。

沢山練習した高校生の成果がここで発揮できるように、入念に機材チェックやリハーサルを行なっています。

ここから将来の音楽シーンを担うアーティストが生まれることを心から願っています!

Date:

神戸電子の
サウンドクリエイ ト/テクニック学科
についてもっと知りたい!

楽曲・効果音制作やレコーディングのスキルを習得するサウンドクリエイ ト学科と、舞台、コンサート会場、レコーディングスタジオなどで活躍するプロフェッショナルを育成するサウンドテクニック学科です。

サウンドクリエイト学科を見る (神戸電子サイト)

サウンドテクニック学科を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動