イベント紹介

19年連続! 今年も東京ゲームショウに出展しました!

Blog:ゲームプログラミング学科BLOG |

19年連続! 今年も東京ゲームショウに出展しました!

こんにちは、ゲームソフト分野の青山です。

ゲームソフト分野は「ゲーム業界一直線!」を合言葉に、1年生の時からプログラミングに特化したカリキュラムを実践します。
また、1年次から作品制作に力を入れて取り組みゲーム業界への就職を目指すことになります。

さて、ゲーム業界に興味のあるみなさんなら東京ゲームショウはご存知ですね?

IMG_9408d
東京ゲームショウはゲーム関係の展示会では国内最大のイベントで、今年も9月21日から9月24日まで開催され、計25万人の方が来場されました。

一気に作り上げられる学校ブース!

もちろん今年もゲームソフト分野主導で学校ブースを出展しました!
本校出展ブースには1000人近い人が訪ねていただきました。

TGS

ブース作りは夏前から設計を始め、現場で業者さんに作っていただきます。
何もないところに作っていきますが、あっという間(?)に完成です。

IMG_0551d
レイアウトや機器の設置をして、今年はこんな感じで完成しました。

今年も学生作品が大人気!

ゲームショウ前半のビジネスデイは一般の方は入場できませんが、ゲーム業界で活躍している卒業生や就職でお世話になっている企業の方が多数来られました。

999d

後半の2日間は一般デイです。小さい方から大人の方まで国籍を問わず、多数の方に学生たちが作ったゲーム作品をプレイしていただきました。

いよいよ今年も作品制作の時期になりました。各学年とも精一杯がんばってください。
評価の高い作品はゲームショウでも展示していきます。自分の作品が出せるといいですね。

Date:

神戸電子の
ゲームプログラミング学科
についてもっと知りたい!

プログラミングと基礎学力を徹底的に習得後、3Dゲームプログラミング、Androidアプリなど実践的なゲーム制作に挑戦します。

学科紹介を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動