キャンパスライフ

情報ビジネス学科×国際コミュニケーション学科 テーブルマナー講習会!

Blog:あったかビジネス・事務・営業・販売BLOG |

情報ビジネス学科×国際コミュニケーション学科 テーブルマナー講習会!

みなさん、こんにちは。情報ビジネス学科担当教員の前田です。

情報ビジネス学科は2年間で簿記、マネジメント実践、パソコンスキル、プレゼンテーション、ビジネスマナー、コンピュータ会計などを勉強します。事務、販売、営業などさまざまな職種に応用できるビジネススキルを学ぶ事ができます。

今回は情報ビジネス学科と国際コミュニケーション学科の合同で実施したテーブルマナー講習会の様子をご報告したいと思います。国際コミュニケーション学科は留学生を対象とした学科です。テーブルマナー講習会は神戸メリケンパークオリエンタルホテルで開催しました。

テーブルマナー講習会

情報ビジネス学科ではマナー・接遇教育にも力を入れており、「ビジネスマナー」の授業内では秘書技能検定試験や社会人常識マナー検定試験の取得が可能です。
テーブルマナー講習会はマナー教育実践の一環として毎年実施しています。ホテルのフランスコース料理を頂きながらナイフやフォーク、ナプキンの使い方や姿勢などについてマナー講師の先生に教えてもらいました。

今回はコロナ禍ということもあり、手指の消毒や会場の換気、テーブル上のパーティションなど感染防止対策の徹底の上実施しました。

●スモークサーモンで巻いたじゃが芋のムース 茸のサラダ添え

●トウモロコシのスープ

●パン・バター

●白身魚のバジリコ焼き トマトソース茄子、ズッキーニ、トマトのティヤン

●シャリアピンステーキ ブロッコリーと玉葱のロースト、人参のビィシー風

●ガトーキャラメル バニラアイスクリーム添え

国際コミュニケーション学科と合同開催!

今回は国際コミュニケーション学科の留学生と関わることができて新鮮でした。異文化交流もとても大切だと実感できました。

さいごに

今回のテーブルマナー講習会も学生たちに好評でした。情報ビジネス学科では学生たちに様々な実践の場を提供しています。
もしビジネス分野に興味のある方がいましたら、ぜひオープンキャンパスや体験授業に参加してみてください。お待ちしております。
では、また。

 

 

Date:

神戸電子の
情報ビジネス学科学科
についてもっと知りたい!

実践的なIT活用スキルを養いつつ、あらゆるビジネスシーンで活躍する人材を育成します。

学科紹介を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動