キャンパスライフ

これぞ肉食女子!?BBQ大会で焼肉とスポーツ、時々いちごを満喫!

Blog: |

これぞ肉食女子!?BBQ大会で焼肉とスポーツ、時々いちごを満喫!

こんにちは。神戸電子女子部顧問の吉江です。

5/5(祝)学生PR部主催のBBQ大会に女子部も参加しました。
毎年恒例の新入生歓迎イベントで、友達作る!先輩後輩と話す!肉食べる!という目的で開催しています。

いろんな学科の学生と仲良くなるキッカケに

「神戸電子という名前ですが、電子だけではありません!」というおなじみのフレーズのとおり、
IT、ゲームソフト、声優タレント、サウンド、建築など、学内さまざまな分野のメンバーが参加しました。
S__24117262-s]

会場はJR朝霧駅から歩いて3分ほどの大蔵海岸です。神戸市から伸びる明石大橋の向こうには淡路島が見えます。
電車を降りてスグ海が見えるのは「海と山の街、神戸」ならでは!
BBQ会場から明石大橋を臨む

お天気も良くて潮風と波の音が気持ちいい!
普段の勉強はPCに向かってカタカタすることが多いので、自然を見たり感じたりすることは気分転換になりますね。

初対面のメンバーも多く、買い出ししながらコミュニケーションを図ります。ドキドキ緊張の瞬間です。
そう、予算が足りるのかどうか!?アイスは買えるのか?女子チームの最大目標「いちご」は買えるのか?果たして?
S__24117261-s

肉食女子力発揮!?お待ちかねのBBQ!

女子だって焼きます。一人暮らしの子も多いので、しっかり栄養補給をね!モグモグ。
S__24117265-s

女子だって焼きそばです。ザ・炭水化物・焼きそばです。ソースの焼ける香りは反則やで!モグモグ。

女子っぽい!おフランスなパンでホットサンドを作りました!とろけるチーズを見るとアルプスの少女ハイジを思い出します!モグモグ。

女子っぽい!春はやっぱりイチゴだ!ビタミンCだ!目的達成だ!イチゴってどうして見た目もこんなに可愛いんでしょうか。男子に見つからないようオヤツの陰にひっそりとkeepです。女子力です。モグモグ。

食べてからの自己紹介?スポーツも満喫

お腹もいっぱいになり、各テーブルでの交流が進んでいます。顔見知りの人が増えると学校生活も寂しくないですよね。みんな、名前と顔は覚えられたかな?

食べた後は体を動かさねば。バレーボールで運動不足を解消!意外と女子のほうが強いってウワサです。勉強も遊びも全力投球するのが神戸電子女子のモットーです!

同じ学年でも、学科やクラスが違うと授業時間がバラバラのため、なかなか会えないメンバーもいます。

そう。このイベントは新入生とセンパイ達との交流「プラス」同じ学年同士での交流も楽しめる貴重な機会なのです。

仲良くなった友人や先輩たちと、これからの学生生活を共に歩んでいきましょう!

文中の写真はすべて、女子部の学生が自分のカメラで撮影したものです。
神戸電子には意外と写真女子も多いんですよ。
今後もブログなどの写真撮影で活躍してもらう予定です。お楽しみに!

女子部って?

学内で唯一、女子だけの部活動。
女子だからこそ出来ることをやってみたい!と学内の女子が大集合!ワイワイ楽しく、学校PRのお手伝いや交流会などやりたいコトを企画、実現しています。
女子力開発ツアー
お茶会など女子を楽しむ機会もたくさん!
何でも話せる仲間と自分の新しいチカラが見つかるよ!

【主な活動】
エコキャップ活動
体験入学、オープンキャンパスのスタッフ
ガールズ企画のスタッフとcafe運営
兵庫県お米キャンパスモニター
女子お茶会
浴衣着付け練習
ガールズニュース制作協力
留学生との交流会
六甲荘共催の夏祭り参加
学園祭でCAFE出店
女子力開発ツアー

友達増える!笑顔も増える!
女の子の女の子による女の子のための活動
女子部へどうぞ!
「電子だけでも男子だけでもない神戸電子」を体感できるよ!

Date:
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動