イベント紹介

‐世界ダウン症の日‐学生たちが奮闘!「ユニヴァーサルフィットネスプロジェクト2018」

Blog:声優タレント学科BLOG |

‐世界ダウン症の日‐学生たちが奮闘!「ユニヴァーサルフィットネスプロジェクト2018」

声優タレント学科の教員をしています、大橋です。

声優タレント学科では、アニメーションの吹替えやナレーションは勿論の事、昨年「紅白」に出場を果たした声優アイドルグループ“ミューズ”に見られる、歌(ヴォーカル)やダンスのトレーニング、さらにはいつでも人気声優としてラジオ番組に出演できるよう「ラジオDJ」の勉強や、いま話題の「2.5次元演劇」にも備え“舞台演技”のレッスン等々、極めてマルチなカリキュラムで様々な可能性を引き出すための授業が日々行われています。

昨年から恒例となった、春のダンスイベント「ユニヴァーサルフィットネスプロジェクト」。今回はそのイベントの様子をお伝えします。

「ユニヴァーサルフィットネスプロジェクト」とは?

IMG_2111

これは、我らがダンス教師 大西正人先生プロデュースによるチャリティーイベントです。「世界ダウン症の日」に合わせて毎年行っています。

IMG_2140

単にカッコよく踊って終わり…っていうのではなく、障害のある子供たちと共に汗を流し、会場誘導や募金活動のお手伝い等を通じて、地域社会に貢献する事がメインコンセプトです。

イベントを通して垣間見えた学生たちの成長

IMG_2128

彼らは、このイベントを通じて、表現する事をただの自己満足に終わらせず、ほかのだれかを幸せにするために、自ら進んで実行する事をも学んだに違いありません…。

IMG_2113

IMG_2137

IMG_2146

学生たちはかけがえの無い経験をし、一回り成長してくれたに違いないと思うのです。

IMG_2151

さいごに

大西先生、ありがとうございました。

そして、参加してくれた学生諸君にも感謝!

来年もまた、ここ神戸ハーバーランド・スペースシアターで会いましょう!!

IMG_2161

Date:

神戸電子の
声優タレント学科
についてもっと知りたい!

「声の表現者」として必要不可欠な発声・発音法や表現力・コミュニケーション力を磨き、さまざまな場面において活躍する声優・タレントを育成します。

学科紹介を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動