イベント紹介

初めてオープンキャンパス・体験入学に来る人のためのQ&A

Blog: |

初めてオープンキャンパス・体験入学に来る人のためのQ&A

ゲームソフト分野で2年生を担当している生島です。

高校生を中心に、神戸電子への入学を考えている人たちがやってくる体験入学・オープンキャンパス
参加したことがない人にとっては緊張する部分もあると思いますが、今回はそういった不安を拭い去るべく、いろいろな疑問に答えたいと思います!

Q1.当日はどこへ行けばいいの?

神戸電子専門学校はJR三ノ宮駅、阪急・阪神の神戸三宮駅から15分ぐらいの距離にあります。

IMG_0049

大通りから少し入った坂を上っていくと、CMでもお馴染みの校舎が見えてきます。

IMG_1793

まずは道路脇に建つガラス張りの校舎「北野館」に来てください。

IMG_1800

校舎に入るとイベント用の受付があるので、そちらに立ち寄ってください。

Q2.みんなどんな服装で来るの?

IMG_1815

服装に指定は設けていませんので、私服で来る人もいれば制服で来る人もいます。だいたい半々くらいの割合です。
夏は空調があるので、体温調節のしやすい格好が良いですね。
服装が入試や面談などの結果に影響することもありませんので、ご安心ください。

Q3.友達や保護者が一緒に来てもいいの?

IMG_1811

大半の人がひとりで参加していますが、同じようなことに興味を持つ友達と参加したり、進路について一緒に学びたい保護者の方と来られる人もたくさんいます。

保護者の方は体験授業に同席することもできますし、別行動で保護者専用の説明会に参加することもできます。

Q4.何を持っていく必要があるの?

念のため、筆記用具や目が悪い場合は眼鏡を持ってきてください。

IMG_1821

また、2回目以降の人は神戸電子イベント参加証もお持ちください。
さらに高校生の方には交通費補助が出ますので、初めて来校するときに学生証か生徒手帳をお持ちください。

Q5.昼食をとれるところはあるの?

IMG_0042

大通りに面したところに最寄りのコンビニがあるので、そこで買ってきたものや家から持ってきたお弁当を北野館のエントランスで食べることができます。

IMG_0051

また、学校から少し下りたところにある喫茶店「けるん」、

IMG_0034

大通りに行く途中にあるレストラン「グリル末松」、

IMG_0046

学校から脇道を入ったところにある定食屋「味加味」など、学校から5分以内に行けるお店もあるので、友達や保護者の方と一緒に来られた方はぜひ行ってみてください。

Q6.パソコンとかに詳しくなくても問題はない?

IMG_1831

高校でもコンピューター関係の授業がなく、家でも自分のパソコンを持っていない人が大半です。
予備知識がまったくない人向けに授業をしていくので、特に心配しなくて大丈夫です。

Q7.いろいろ聞いてもいい?

DSC_7426

せっかく神戸電子に来るわけですから、何でも聞いてください。事前に聞きたいこと・知りたいことをメモしておくと質問しやすいですよ。
入試のこと、ひとり暮らしのこと、授業のこと、就職のこと、業界のことなど、心配事を解消してから入学できるように、いろいろな疑問にすべてお答えします。

ぜひ神戸電子に来て見て自分の未来を体感してください!

IMG_1804

神戸電子の公式サイトや学校案内にも学校に関する情報はたくさん載っていますが、実際に来校して体験授業を受けたり先生たちと話したりすると、もっと雰囲気がよくわかるはずです。

いろいろな専門分野があって、いろいろな先生たち・在校生たちがいて、自分の未来がどんなものになるのか、ぜひ神戸電子に来て味わってみてください!

Date:

神戸電子の
ゲームプログラミング学科
についてもっと知りたい!

プログラミングと基礎学力を徹底的に習得後、3Dゲームプログラミング、Androidアプリなど実践的なゲーム制作に挑戦します。

学科紹介を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動