イベント紹介

新たな試み!北野館エントランスでゲームイベント・音楽ライブ開催!

Blog:サウンド分野BLOG |

新たな試み!北野館エントランスでゲームイベント・音楽ライブ開催!

サウンドテクニック学科2年生担当の宗行です。

サウンドテクニック学科では、イベントなどでの音響(PA)・照明・舞台(大道具/小道具)・制作進行やレコーディングエンジニア・MA(Multi Audio)/映像編集・放送関連などのプロになるための授業を行っています。
表舞台の職業を支えるプロの職人を目指しています。

4月、5月と怒涛のイベントをこなしてきましたサウンドテクニック学科ですが、5月末、さらに新たな取り組みに挑戦しました。

他分野歓迎のゲームイベント!

4db935bb94f1c4d8d93d715acebbceb3

それが北野館1階のエントランスで開催した【風林火山】という名のゲームイベントです!

サウンドテクニック学科の企画イベントは、音楽系のイベントか、演劇などの音響・照明・舞台・映像・レコーディングがほとんどでしたが、今回はサウンド分野以外の学生にも楽しめて参加してもらいやすいゲームイベントを始めてみました。

第1回目となる今回は学生の反応を手探りをする意味で、イベント当日に告知をしてみました。

9c92c2ba0942eaeff31a18deb1d91692

予定人数30人ほどのところ、なんと約50人も参加をしてくれました!
口コミのパワーは半端なく、予想していた以上の人が興味を持ってくれたようです。

このときに参加できなかった学生からは「次回の予定は?」とかなり聞かれました。嬉しい反応です。
今年度は全部で4回のゲームイベント実施を目論んでおりますが、次回は7月14日(金)15時30分スタートで行います。楽しみにしておいてください!

音楽イベントも開催!

看板2

今年度はゲームイベント以外に音楽イベントも多く開催していこうとしておりまして、6月13日には【contact】というアコースティックLIVEを開催しました。

ac5eafe04718755510618bb30bcc39f1

contact2

本番当日までにテクニックリハーサルというものを何度も行いました。

contact1

手直しをしながら通しリハーサルを何度も行い、本番に向けて学生たち自身で考えて準備をしてきました。

いよいよ本番当日

be8b407822fce5b804724b2d2bd9ac1a

声優タレント学科1年生の佐藤くんと山下さんのMCで、LIVEイベントが始まりました。

ec7192cc1eff43fcaf45a12f2dbb1053
軽音楽部のアコースティックユニット【こんぺいとう】

c6248fa7dacbb5c518d822b3d5cd4033
サウンドテクニック学科1年生 feat.声優タレント学科1年生【ひるNE】

OSUSHIs
サウンドクリエイト学科2年生ユニット【OSUSHI’S】

DJ_TIME2

また、今回のイベントでは女子部やPR部の学生にも参加をしてもらってカフェを開いたり、LIVEが始まるまでの時間を心地良いBGMで演出したりと、いろいろなやり方を試してみました。

次回はもっと面白いことができそうな予感がしています。

Date:

神戸電子の
サウンドクリエイ ト/テクニック学科
についてもっと知りたい!

楽曲・効果音制作やレコーディングのスキルを習得するサウンドクリエイ ト学科と、舞台、コンサート会場、レコーディングスタジオなどで活躍するプロフェッショナルを育成するサウンドテクニック学科です。

サウンドクリエイト学科を見る (神戸電子サイト)

サウンドテクニック学科を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動