イベント紹介

IT分野の作品発表会「デジタルワークス」で行った4年生の発表作品とは!?

Blog:IT・情報処理BLOG |

IT分野の作品発表会「デジタルワークス」で行った4年生の発表作品とは!?

IT分野で3・4年生の授業を担当している岡です。

IT分野では、私たちの生活の身近なところで日々使われているコンピュータシステムやWebアプリケーションを設計し、開発する勉強を日々行っています。
卒業生はシステムエンジニアやWebエンジニアなどとして就職をしています。もちろん国家資格の取得にも力を入れているので、資格を取りたい人には最適な分野です。

今回は、2月9日(木)に開催されたIT分野デジタルワークス2016-2017の4年生の発表について紹介します。

デジタルワークスでは各コースから選出された代表チームが発表しますが、4年生であるソフトⅣコースからは以下2チームが出場しました。

イベント管理アプリを制作したPARM

Imee写真1

チームPARM(パルム)は、近くのイベントを検索したり、逆に開催することができるスマホアプリ「I’mee(アイミー)」を発表しました。

Imee写真2

投票システムを制作したアナログ撲滅委員会

VARS1

もうひとつのチーム、アナログ撲滅委員会は学内発表会の投票システム「VARS(バース)」を発表しました。

VARS2 VARS3

観客からの投票により受賞チームが決定

投票

全チームの発表後、当日の参加者全員で投票が行われました。

投票の結果、スマートフォン用のイベント管理アプリを制作したPARMが会場投票で最多得票となり、デジタルワークス最優秀賞を受賞しました。

また、発表会の投票システムを制作したアナログ撲滅委員会が、3人のゲスト審査員が選ぶ審査員特別賞を受賞しました。

デジタルワークスで4年生チームが2つの賞を独占したのは初めてです。
1年生からも4年生の発表を見て刺激になったとの声を聞きました。

制約の多い中で開発・発表をした2チームのみなさん、本当にお疲れ様でした!!

Date:

神戸電子の
IT・情報処理学科
についてもっと知りたい!

Webアプリケーション等のシステム管理、設計、開発が行える総合的なITエンジニアを育成する学科です。

学科紹介を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動