イベント紹介

専門学校に生徒会!?その正体とは

Blog:ゲームプログラミング学科BLOG |

こんにちは、ゲームソフト分野の教員の松尾です。

ゲームソフト分野は「ゲーム業界一直線!」を合言葉に、1年生の時からプログラミングに特化したカリキュラムを実践します。
また、1年次から作品制作に力を入れて取り組みゲーム業界への就職を目指すことになります。

ゲームソフト分野には生徒会があった!

16060701

以前行われた神戸電子専門学校のオープンキャンパス。
そのお昼休みに校内で活動している各クラブ等の紹介が行われました。

ゲームソフト分野を中心に活動しているGES(ジェス)は、「ゲームソフト・エンターテインメント・スペシャリスト」という意味を持っており、下級生への技術提供を目的とした勉強会や、学生作品の発表会の運営、就職活動における先輩達からの事例紹介等、ゲームソフト分野における生徒会といえる活動を行っています。

発足は2007年となっており、先輩から後輩への想いが詰まった活動が毎年実施されています。

魅力を存分に伝えることができました

16060702

この日は今年度のGESで部長となった3年生の岡本くんが高校生たちの前に登場。
活動内容や学生作品をスクリーンで投影しながら、熱心に説明をしてくれました。

高校生たちもお昼休みの時間なのに、授業と同じくらい真剣に聞いてくれていましたね。
岡本くん、ありがとうございました!!

Date:

神戸電子の
ゲームプログラミング学科
についてもっと知りたい!

プログラミングと基礎学力を徹底的に習得後、3Dゲームプログラミング、Androidアプリなど実践的なゲーム制作に挑戦します。

学科紹介を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動