イベント紹介

大盛況!女子限定オープンキャンパス「春のガールズ企画」開催しました!

Blog:広報BLOG |

大盛況!女子限定オープンキャンパス「春のガールズ企画」開催しました!

こんにちは。神戸電子女子部顧問の吉江です。

2016/4/24(日)に開催した女子限定オープンキャンパス「春のガールズ企画」、当日のようすを女子部からお届けします。

「ガールズ企画」って?

神戸電子を楽しく美味しく体感できる女子限定のオープンキャンパス。
女子在校生が企画したプログラムで「女子目線の神戸電子」を満喫しながら、女子ならではのお悩みもスッキリ解決!
いくつでも受講できるミニ体験お土産スイーツパンなど、普段とはひと味違う女子好みのお楽しみがいっぱい!

女子在校生がプロデュース!

「女の子による女の子のためのイベント」ということで、スタッフも女子在校生の選抜メンバーです。
皆で出来たてホヤホヤの新ユニフォームを着用し、「スタッフ」気分が高まったところでイベントスタート!

声優タレント学科によるラジオ放送から、各学科代表女子によるオープニングトークへと進行します。
DSC_4887-s

各学科の体験内容をPR。「自分の学科にぜひ来てほしい!」と映像や小物も準備。学科の個性がよく表れているので皆さん要注目ですよ!
DSC_7175-s

音響はサウンドテクニック学科女子と先生が担当しました。
DSC_4930-s

満員御礼!女子部HONEYcafe

特典のパン・ケーキは女子部によるHONEYcafe(ハニーカフェ)でどうぞ。

先輩とガールズトークに夢中になったり、どの体験に参加するかを決めたりと、思い思いにくつろげるスペースです。
DSC_4869-s

パンは2種類好きなものを選んでもらい、ケーキは1種類をオーダーする形式です。どれもこれも美味しそうで悩む女子が続出!幸せを感じるお悩みタイムですね。

ちなみに飲み物人気ナンバー1は、みんな大好き?カルピスでした!というわけで夏もカルピスご用意します!
DSC_4799-s

このクレーンゲームは情報工学科の学生作品です。来校した人に楽しんでもらうものですが、ついついスタッフも・・あ、景品はちゃんと返してます!
来校した時にはぜひチャレンジしてみてください!無料です!大漁です!
DSC_4805-s

入試や学費、細かい悩みも解決できる!

聞きたいことを個別で存分に相談できる、お悩み解決スポット「何でも相談コーナー」は大盛況!
DSC_4933-s

入試説明会では入試や出願についての詳細を説明します。大切なことなのでぜひ参加してくださいね。
DSC_4804-s

女子部「お楽しみ企画」も大好評!スタッフのほうが楽しんでます?

準備に準備を重ねた女子部のお楽しみ企画はこの2つ。どちらもハマる女子が続出でした。
女子部スタッフも準備と称して納得いくまで黙々と作ってたな・・・
DSC_4917-s

今日の感想を描いてもらう企画「うさぎメッセージ」には個性あふれるウサギが多数発生!
眺めてるだけでもワクワクします。次回参加した時はぜひ足を止めてご覧ください!
DSC_4880-s
今までに書いてもらったメッセージも掲示しています。自分の書いたメッセージを探してみてね!

女子部はその他にも大活躍!
何でも相談コーナーで勉強内容を説明をしたり、声をかけた女子と意気投合して握手しちゃったり。
たくさんの女子とお話しできて幸せいっぱいホクホクだったようです。
DSC_4898-s

皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?

「私にもできる!」を体感し、「将来の自分」をイメージできるキッカケになったのではないかと思います。

「もっとやってみたい!」と思った皆さん、続きはぜひ神戸電子の体験入学で!

参加者が女子限定なので、ちょっとした女子会気分も味わえるお得なイベント
女子限定オープンキャンパス「ガールズ企画」
次回は夏8月21日(日)に開催します。

今回参加してくれた皆さん、また会えるのを楽しみにしています!
今回参加できなかった皆さん、初めましてで会えるのを楽しみにしています!

DSC_4709-s
お待ちしてます!
激 烈 *゚。+(p゚∀゚q)+。゚* 歓 迎

Date:
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動