エンタメ

神戸は海だけじゃない!再度公園へ紅葉を求めて山登り!!

Blog: |

神戸は海だけじゃない!再度公園へ紅葉を求めて山登り!!

こんにちは、お久しぶりです。
ゲームソフト分野で2、3年生を担当している長濱です。

ゲームソフト分野は「ゲーム業界一直線!」を合言葉に、1年生の時からプログラミングに特化したカリキュラムを実践します。
また、1年次から作品制作に力を入れて取り組みゲーム業界への就職を目指すことになります。

 

皆さん神戸というと「海」や「港」と言うイメージをお持ちかも知れません。
ですが、実は神戸は登山スポットとしても有名なのです!
いつもは海側をウロウロしていますが、今回は紅葉を求めて山側に登ってきました。

再度公園へ紅葉を求めて山登り

目的地はこちら「再度(ふたたび)公園」

ルートも含めようと思ったのですが今回の行程は、GoogleMapによると道では無いようで出来ませんでした。

出発地点は新神戸駅です。

IMG_20171126_094550-min

新神戸駅のホームを降りると、すぐ山道への入り口が現れます。

このアクセスの良さも関係して、土日の新神戸駅は登山客だらけになります。

さて、準備運動をしっかりしてから登山開始です。

 

序盤はしっかり整備されている道が多いです。

IMG_20171126_100857-min

 

おなじみの布引の滝です。

IMG_20171126_101753-min

ここまではかなり混んでいますが、ここから目的地が別れ人もまばらになってきます。

 

途中の茶屋で一段落。

IMG_20171126_102238-min

紅葉にはちょっと遅かったかと思っていましたが、綺麗に色づいていました。

ここまで三十分掛かっていません。山と海に挟まれている神戸ならではですね。

 

更に奥に進み、布引五本松ダムまでやってきました。

IMG_20171126_104129-min

神戸で蛇口を捻ったら出てくるのは多分ここの水です。

なんと国の重要文化財に指定されており、近代水道百選にも選ばれているとか何とか(Wikipedia調べ)

 

ずんずん進んでいくと、ちょっとした広場に到着。

IMG_20171126_110443-min

ここは「市ヶ原」といい、バーベキューとか出来るんです。

夏場には水遊びも出来るので、ここを目的地にする人もちらほら。

しかし、私の目的地は更に奥!

IMG_20171126_144930-min

ビールで乾杯している人たちを見送り、更に山の中へ。

そろそろ、舗装された道もなくなってきました。

IMG_20171126_111336-min

……段々不安になってきましたが、ずんずん進みます。

 

更に進むと開けた場所に到着!ここが再度公園です!

IMG_20171126_141830-min

実は車でも来れる場所なのですが、苦労してくるとこの景色も一入です。

飲食も出来るので、お弁当を食べるもよし、売店もあるので何か買うも良しです。

神戸は海だけじゃない!

この様に神戸は海だけでは無いのです。
夏は海水浴、秋に紅葉狩りが出来るのが神戸!神戸最高!

※難易度も低く手軽に行けるのが魅力の登山ですが、しっかりと体調を整えて、準備運動と装備を整えましょう。
未経験者のみでは決して登らず、必ず経験者の指示に従って下さい。

Date:

神戸電子の
ゲームプログラミング学科
についてもっと知りたい!

プログラミングと基礎学力を徹底的に習得後、3Dゲームプログラミング、Androidアプリなど実践的なゲーム制作に挑戦します。

学科紹介を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動