作品と実績

2級建築士合格ストーリー「夢を叶えた私のストーリー」

Blog:建築インテリアデザインBLOG |

2級建築士合格ストーリー「夢を叶えた私のストーリー」

建築インテリアデザイン学科担当の石谷です。

%e3%81%93%e3%81%93%e3%81%a7%e3%81%97%e3%81%8b%e5%ad%a6%e3%81%b9%e3%81%aa%e3%81%84

建築インテリアデザイン学科では、「建築物=建物の全体」と「インテリア=建物の内部空間」の設計とそのデザイン手法について学び、建築業界において即戦力として活躍できる人材の育成を行っています。

平成29年二級建築士試験「設計製図の試験」の合格者の発表

本日、平成29年二級建築士試験「設計製図の試験」の合格者の発表が行われました。
(発表は建築教育普及センターホームページにて合格者の受験番号が掲載されます。)

合格した学生からコメントをもらったので掲載します。


二級建築士試験に合格した学生のコメント

今日、私の夢を一つ叶えました。ついに合格しました。

今日から私は2級建築士です。

171207_1

今日は、2級建築士合格発表日でした。

自分の受験番号があるかどうかを確かめるのはとても緊張しました。

マウスを握る手が震えていました。

見つけました。自分の受験番号を見つけました。

何度も確かめました。本当に自分の受験番号かどうかを確かめました。

自分の受験番号を見つけた時の喜びは一生忘れません。信じられない程うれしかった。

2級建築士を目指してよかったです。

私はこれから、建築に携わる者として自信を持って社会に出ていきます。


二級建築士合格おめでとうございます。

二級建築士合格おめでとうございます。

入学時は図面も描けなかったのに、2年と数ヶ月後には2級建築士ですね。

夢を叶えましたね。

合格の喜びを忘れずにこれからも頑張ってください。

171207_2

神戸電子専門学校の総合研究科建築コース

神戸電子専門学校には二級建築士を目指す総合研究科建築コースを設置しています。
2009年に設置してから現在に至るまでの合格率は97(設計製図試験)
また、設計製図試験においては7年連続合格率100%を達成しています。

約束します。「二級建築士」合格を。

合格した学生の喜ぶ姿を目にすると よし! 次も必ず合格させてやるぞ!

とやる気が出ます!

夢を叶えてください。

一緒に頑張りましょう!

Date:

神戸電子の
建築インテリアデザイン学科
についてもっと知りたい!

CADや建築CG制作の基礎から、大規模な建築物の設計まで、建築業界の即戦力を目指します。また、希望者は2級建築士の合格と就職を保証する3年次コースへの進学も選択できます。

学科紹介を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動