作品と実績

【078】SXSW向け動画・国内向けCMを制作しました!

Blog:3DCGアニメーション学科BLOG |

【078】SXSW向け動画・国内向けCMを制作しました!

3DCGアニメーション学科の教員の山本です。

3DCGアニメーション学科では、3DCGソフトMayaを使ってのモデリング技術習得や、動きをつけるモーション練習、AfterEffectによる動画編集の方法などを、就職に向け日々勉強しています。

SXSW向けで展示する為の動画を制作

アメリカのテキサス州オースティンにて毎年開かれる「SXSW(サウス・バイ・サウス・ウエスト)」。

SXSWについては、コチラの生島先生の記事をご覧ください。
sxsw2
「8万人がテキサスに!SXSWへ行ってきた!」

このSXSWで、先日のグラフィックデザイン学科のフライヤーと同じく、3DCGアニメーション学科も、トレードショーの展示で「078」をPRするための動画を制作しました。

動画制作を行ったのはこの2人!

170503_01

3DCGアニメーション学科2年生の河上宝太郎君、山下照雄君です!

 

依頼があってから2週間というとても短期間ではあったのですが、二人で協力し合いながら作り上げてくれました。

国内向け15秒CMも制作

SXSW向けの動画制作が終了した頃、次は国内向けの15秒CMの依頼があり、前の動画から引き続き、河上宝太郎君が制作する事になりました。こちらもやはり納期まで短期間・さらに前回の動画からほぼ作り直しでした。

 

スピード感のあるCMに仕上がりました!

こちらの15秒CMは以下の場所で放映されています。

  • ミント神戸ビジョン
  • 三宮センター街
  • さんちか
  • 神戸空港
  • ハーバーランド

こちらはミントビジョンで流れている様子。

mint_vision

市営バスのバス停などでも以下のように流れています。

170503_02

学生時代に海外や国内でも大きなビジョンなどでたくさんの人の目につく動画を作ることができたのは、とても良い経験になったのではないでしょうか。

明日はこの15秒CMに声優タレント学科の学生がナレーションを入れてくれたようなので、そちらの紹介になります!


170313_title_2

078(ゼロナナハチ)

音楽×映画×IT×食×ファッション×子ども

新たなクロスメディアイベント“078”とは、都市生活の面白み、心地よさを追求する市民・クリエイター・エンジニアが集い、交わることで作り上げる参加型フェスティバルです。

2017年5月6日(土)〜5月7日(日)

①078Kobe エリア1
(東遊園地、神戸市中央区加納町6 )
②078Kobe エリア2
(みなとのもり公園、神戸市中央区小野浜町)
③078Kobe エリア3
(デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)、神戸市中央区小野浜町1-4)
※その他、三宮センター街等でも連携企画を開催予定

参加・観覧無料(飲食やプログラムで一部有料のものもあり)

078公式サイト

Date:

神戸電子の
3DCGアニメーション学科
についてもっと知りたい!

キャラクターアニメーションを中心に、視覚伝達に必要な基礎能力の養成からプロダクションプロセスまで一貫して習得します。

学科紹介を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動