作品と実績

ディジタル技術検定試験2級・情報部門にて優良賞受賞!

Blog:ハード分野BLOG |

ディジタル技術検定試験2級・情報部門にて優良賞受賞!

ハード分野の森﨑です。

ハード分野では、デジタル機器から家電にいたるまで、ありとあらゆる場所に組み込まれているマイクロコンピューターのシステムを設計・開発できるマイコン応用技術者を育成します。
2年間を通して数多くの製作実習を重ね、理論だけでは得られない、現場で役立つ生きた実践力を養います。

ハード分野では技術的な実習はもちろん、いろいろな資格に挑戦できるよう知識面での勉強も並行して行っています。

検定試験での成績優秀者として表彰!

このたび、公益財団法人国際文化カレッジ主催のディジタル技術検定試験2級 情報部門において、情報工学科に在籍している1年生が優良賞に選ばれました。

ディジタル技術検定試験2級 情報部門

ディジタル技術検定試験2級 情報部門は、情報処理理論や情報通信理論を理解し、各種情報処理装置の動作原理及び利用技術を知り、設計、運用、応用などの実務ができることを確認する資格です

過去にも3級での優良賞・優秀賞、団体として団体優秀賞は何度か受賞していますが、今回初めて2級での受賞者が出ました。

教員の指導力もさることながら、学生本人の努力の結実だと思います。

今後、さらに受賞者を増やしていけるように努力していきたいですね。

Date:

神戸電子の
情報工学科
についてもっと知りたい!

最適なハードウェアシステムを設計・開発できるマイコン応用技術者を育成します。

学科紹介を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動