キャンパスライフ

今年もやりました!【声優タレント学科】入学前特別授業『プレスクール』

Blog:声優タレント学科BLOG |

今年もやりました!【声優タレント学科】入学前特別授業『プレスクール』

声優タレント学科の教員をしています、大橋です。

声優タレント学科では、アニメーションの吹替えやナレーションは勿論の事、昨年「紅白」に出場を果たした声優アイドルグループ“ミューズ”に見られる、歌(ヴォーカル)やダンスのトレーニング、さらにはいつでも人気声優としてラジオ番組に出演できるよう「ラジオDJ」の勉強や、いま話題の「2.5次元演劇」にも備え“舞台演技”のレッスン等々、極めてマルチなカリキュラムで様々な可能性を引き出すための授業が日々行われています。

昨年に続いて行われた「入学前特別授業『プレスクール』」の模様をお伝えします。

入学前特別授業『プレスクール』

毎年、入学前に特別授業として「プレスクール」を行なっています。

今回からは入学後先輩となる在校生たちが企画から運営までを全てをこなすという、スキルアップのカリキュラムにもなっています。

IMG_2234

今回は、入学予定者だけじゃない!

一般の高校生たちも加わって、これまでにない盛上りをみせました。

IMG_2190

在校生達も一緒に参加します。

IMG_2243

IMG_2221

写真は新入生たちに寄添う在校生の様子です。

4日間のワークショップ期間を経て、5日目に全員で発表会を行ったのですが、これがなかなかに上手でした。

IMG_2237

 

IMG_2231

IMG_2220

いやぁホント、我々教員はほとんど口出しもせずに、挨拶の徹底から後片付~清掃まで、毎日キッチリやってくれました。

知らず知らずに、彼らは成長していたんです。

これからが楽しみです。

Date:

神戸電子の
声優タレント学科
についてもっと知りたい!

「声の表現者」として必要不可欠な発声・発音法や表現力・コミュニケーション力を磨き、さまざまな場面において活躍する声優・タレントを育成します。

学科紹介を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動