キャンパスライフ

日本語学科は夏休みが終わったら…各国の留学生のお土産がどっさり!

Blog:日本語BLOG |

日本語学科は夏休みが終わったら…各国の留学生のお土産がどっさり!

こんにちは。日本語学科の足立です。

日本語学科はその名の通り、留学生を受け入れ、日本語の勉強をしている学科です。中国・韓国・台湾・ベトナム・ネパールなど、様々な国からの留学生がいます。

さぁ、勉強の始まりです。

長いようで短かった夏休みが終わり、日本語学科では一足先に授業が始まりました。日本語学科では夏休み中に教室の工事があり、少し雰囲気が変わりました。ますます勉強意欲が湧いてきますね。

夏休みのような長期休暇には、アルバイトをしたり、国内旅行をする学生も多いのですが、家族や友人に会うために国へ帰る学生がたくさんいます。

今年も多くの学生が帰国し、たくさんのお土産を持ってきてくれました。

各国のお土産がズラリ!

それぞれの国の名産がずらーっと並びます。どれも日本では食べられないものばかり。

みんなで美味しくいただきました。ありがとう!!

IMG_0760_R

もちろん学生だけでなく、私たち教員にも夏休み休暇があります。

休暇明けの先生達の机の上はどうなっているか、皆さんは見たことがありますか?

ジャーン!!!!こちらです。

IMG_0762_R

ここには日本各地からのお土産がずらり!!

旅行に行けなくても、みんなからもらったお土産を食べながら、その国や地域のことを思い浮かべると、私たちまで旅行気分が味わえて、得した気分になります。

留学生の皆さん、次の長期休暇まであと1か月、勉強モードに切り替えてしっかり頑張りましょうね。

秋休みのお土産はみんなの「元気な笑顔」と「書き終わった宿題」でぜひお願いします!

Date:

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動