キャンパスライフ

時代の潮流最先端”Webエンジニアコース”

Blog: |

時代の潮流最先端”Webエンジニアコース”

Webエンジニアコース担当の宮本です。

Webエンジニアコースは2016年度に新設された、本校で最も新しいコースです。
コンセプトは「つくって見せる」。

「つくる、まなぶ、あなたはどちらから始めますか?」のキャッチコピー通り、アイデアをカタチにすることから始まります。
働き方や学び方が変わろうとしている今、いろんな意味で実験的なカリキュラムが行われています。

いよいよ2年目!

さて、そんなWebエンジニアコースですが、本年度から2学年体制となるので、この春休み中に教室整備が急ピッチで行われていました。

今までの「学校」というイメージを覆した新たな教室空間となっています。
中でも特徴的なのは、人類が越えられなかった巨大な壁こと、超大型ホワイトボードウォールです。

壁そのものがホワイトボードとして機能する、完全手作りの一品です。
ぜひオープンキャンパスで見にきてください。

DSC_0755

これが1年生の教室です。椅子の大きさと比べると、壁が断然際立ちますね。

DSC_0756

こちらは2年生の教室です。自由な実習空間としての雰囲気を醸し出しています。

いかがでしたでしょうか?
特に1年生の教室は、他学科等と共創するコワーキングスペース(共創空間)としての役割も果たしています。
これから外部イベントを多数開催する予定ですので、乞うご期待。

今後のWebエンジニアコースにぜひご注目ください。以上、Webエンジニアコース担当の宮本でした。

Date:

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動