キャンパスライフ

PR部合同!野外炊さん!アウトドアもたまにはいいね…。

Blog:声優タレント学科BLOG |

PR部合同!野外炊さん!アウトドアもたまにはいいね…。

声優タレント学科の教員をしています、大橋です。

声優タレント学科では、アニメーションの吹替えやナレーションは勿論の事、昨年「紅白」に出場を果たした声優アイドルグループ“ミューズ”に見られる、歌(ヴォーカル)やダンスのトレーニング、さらにはいつでも人気声優としてラジオ番組に出演できるよう「ラジオDJ」の勉強や、いま話題の「2.5次元演劇」にも備え“舞台演技”のレッスン等々、極めてマルチなカリキュラムで様々な可能性を引き出すための授業が日々行われています。

 

学園祭も終わり、ホッと一息…。

そんな中、学科の壁を越えたアウトドアイベントを開催!

学生企画!布引ポイントラリー&野外炊爨

二年生の藤代啓太君はじめ他学科中心に集まったPR部の学生たちが、秋のアウトドアを楽しもうと企画してくれた布引ポイントラリー&野外炊爨。

神戸電子専門学校から歩いて10分ほどの新神戸駅をスタート地点として、布引の滝経由でリターンする険しい山道に数か所設けられたポイントで難問~珍問に応えながら進む。

ゴール(河原)では、カレーの材料だけが支給され、自力で火を起こして野外炊爨…、なのだが めったに飯ごう炊爨なんかやったことのないクラスの学生たちは、苦労の末にオール手作りのカレーをどんな思いでほおばったのだろう…。

ま…、キレイに作って美味しく食べたきゃカレー屋にでも行けーって事ですね。

これから厳しい社会に出ていくんですから、ワイルドじゃなきゃやってられないのかも…。

DSC_0323

いい経験、そして思い出を演出してくれた藤代君そしてPR部の方々、本当にありがとうございました。

Date:

神戸電子の
声優タレント学科
についてもっと知りたい!

「声の表現者」として必要不可欠な発声・発音法や表現力・コミュニケーション力を磨き、さまざまな場面において活躍する声優・タレントを育成します。

学科紹介を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動