キャンパスライフ

学園祭中ですけど“後の祭り”…演っちゃいました!?

Blog:声優タレント学科BLOG |

学園祭中ですけど“後の祭り”…演っちゃいました!?

声優タレント学科の教員をしています、大橋です。

声優タレント学科では、アニメーションの吹替えやナレーションは勿論の事、昨年「紅白」に出場を果たした声優アイドルグループ“ミューズ”に見られる、歌(ヴォーカル)やダンスのトレーニング、さらにはいつでも人気声優としてラジオ番組に出演できるよう「ラジオDJ」の勉強や、いま話題の「2.5次元演劇」にも備え“舞台演技”のレッスン等々、極めてマルチなカリキュラムで様々な可能性を引き出すための授業が日々行われています。

後の祭り…それって何?

学園祭限定初公開!
「後の祭り」…それは、全て学生たちだけで創り上げた「オリジナルミュージカル(脚本/演出:Ⅱコース‐藤本むつき)」です。

出演メンバーのほとんどが一年生…、しかも30分1本勝負とあって、緊張MAXって感じでしたけど、それがまたほど良いスパイスになったのか、今までにないフレッシュなLIVEイベントとして仕上がってました。

%e5%be%8c%e3%81%ae%e7%a5%ad%e3%82%8a-%e8%a8%98%e5%bf%b5%e6%92%ae%e5%bd%b1

ストーリーのままに歌ったり、踊ったり(ミュージカルだから当たり前ですけど…)―。

ピュアでホットな一年生のキラキラしたパフォーマンスは、放課後リハーサルにたくさんの二年生たちが振付やら演技アドバイスやら応援に来てくれていたおかげなのかも…。これからも、こういった課外活動を通じて 多くの絆が生まれていく事はキャンパスライフの何よりの宝なのですから…。

さて…、声優タレント学科の次なるパフォーマンスは?

それは次回ブログ更新を乞うご期待!

Date:

神戸電子の
声優タレント学科
についてもっと知りたい!

「声の表現者」として必要不可欠な発声・発音法や表現力・コミュニケーション力を磨き、さまざまな場面において活躍する声優・タレントを育成します。

学科紹介を見る (神戸電子サイト)

学科紹介イメージ
Info神戸電子からのお知らせ

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動