キャンパスライフ

神戸電子専門学校 ダンス部【Beautiful Echo】神戸よさこいまつり出演!!

Blog:学園ニュースBLOG |

神戸電子専門学校 ダンス部【Beautiful Echo】神戸よさこいまつり出演!!

みなさん こんにちは!
ダンス部「Beautiful Echo」の顧問をさせていただいてます、出口です。

ダンス部は学生達で創作ダンスを踊ったり、よさこいを踊ったりと様々なジャンルの踊りを日々楽しんで踊っています。日々の練習成果は地域イベントなどに出演させていただいき、披露しています。

そんなダンス部が9/3(土)と9/4(日)に行われた、「神戸よさこいまつり」に出演させていただきました!!

「神戸よさこいまつり」とは
地域の活性化および青少年の居場所づくりを目的として始められた。学生だけでなく子供からお年寄りまで、幅広い年齢の人々が、神戸という美しいロケーションの中、競い合う事なくのびのびと踊ることができる。
神戸よさこいまつりWebサイトより

2日間でなんと!6ステージに出演!

2日間で6ステージという部員たちにとってもかなりハードな内容でしたが、部員同士で最初の立ち位置の確認を行ったり、それぞれが意見を出し合ったりしている姿を見て、日々の成長を感じました。

%e6%bc%94%e8%88%9e%e9%a2%a8%e6%99%af%e9%bb%92

%e6%bc%94%e8%88%9e%e9%a2%a8%e6%99%af%e7%99%bd

心配していた天気も2日間とも出演中はきれいに晴れて、ステージに立つ学生たちと青空がとてもきれいでした。

%e6%bc%94%e8%88%9e%e9%a2%a8%e6%99%af%ef%bc%92%e9%bb%92

出演を振り返ってみて

2日間が終わって、みんな楽しかった?という私の質問に、全員が、「楽しかった!!」という感想だったので私自身も満足です。

披露したのは、本校オリジナルの「登竜門」という曲なのですが、衣装が渋くてかっこよくて、振り付けも力強いので見ていて元気がもらえます。

%e6%bc%94%e8%88%9e%e9%a2%a8%e6%99%af%ef%bc%93%e9%bb%92

%e6%bc%94%e8%88%9e%e9%a2%a8%e6%99%af%e7%99%bd

ただ単純にダンスの練習をするだけではなく、このように日々の成果を披露させていただける場所があるというのはありがたいことです。

神戸よさこいまつり以外でもまだまだ活躍していきますので、今後もダンス部の応援宜しくお願いします。

部員募集中!

ステージに出演してみたい!目立ちたい!体を動かしたい!という方は、ぜひ入部して一緒にダンスを楽しみましょう!

Date:

Tagタグ

Teamライターチーム紹介

神戸電子オフィシャルSNS

オープンキャンパスなどの
誰でも参加OKの楽しいイベント
やブログの最新記事などお届けします!

ページの上へ移動